お知らせ詳細

2004/06/09ラジオ広報

東整振ラジオコマーシャルの実施について

 東整振では、平成16年度事業計画に基づき、法規税制対策事業広報活動の一環として以下のとおり「ラジオ広報」を実施いたします。

 放 送 局   文化放送
 番  組   吉田照美のやる気MANMAN 「午後2時の興味津々」
 放送予定   平成16年6月~8月(3ヶ月間) 月~金曜日
 1日40秒CM1本+提供クレジット
 毎回14時41分頃(予定)
 放送内容   野球解説者の豊田泰光さんを起用した40秒CMにより、定期点検整備の重要性と車検費用、ユーザーの 自己管理責任等をソフトに訴求。

ラジオCMコピー(各40秒)
(1)故障編
豊田さん  豊田泰光です。
 いやあ驚きました。
 昨年、首都高速道路で、整備不良などによる車の故障発生件数は15,437件ですって。
 一日平均42.3件!
 野球で言えばキャンプもしないで公式戦をむかえるようなもんですよね。すぐ肉離れですよ。
 道路上での故障は・・・一歩間違えれば大事故を起こしてしまいます。
 しっかり車の点検整備をしておけば
 こんな心配もいりません。
Na.女性  安全のために自動車の整備はプロの工場へ。
 東京都自動車整備振興会です。

(1)車検費用編
豊田さん  豊田泰光です。
 みなさんは自動車の点検整備にお金がかかる!なんて思ってませんか?
 調べてみたら外国に比べても決して高いほうじゃないんです。
 「そんなこと言ったって車検の時にお金かかってるじゃないか!」って反論する皆さん、それは次 回の車検の時までの重量税や自賠責保険を一括して払っているから高く感じるんですよ。
 安全のためにきちんと点検整備してくださいよ!
Na.女性  安全のために自動車の整備はプロの工場へ。
 東京都自動車整備振興会です。

豊田泰光さんプロフィール
 昭和10年2月12日  茨城県生まれ
 昭和27年夏  水戸商遊撃手として甲子園に出場・選手宣誓
 昭和28年 西鉄ライオンズに入団。同年新人王。打率281厘
 昭和31年 リーグ優勝・首位打者・打率325厘
 日本シリーズで巨人を破り日本一となる。シリーズMVP
 昭和32年、33年 3年連続の日本一となる。
 とりわけ33年には3連敗後の4連勝というあの伝説のエピソードを残す。
 昭和38年 国鉄スワローズ(現ヤクルト)に移籍。
 昭和44年 現役引退
 昭和47年 近鉄コーチを経験後評論活動に入る。
 現役時代はサムライ豊田とあだ名され、チャンスにめっぽう強い打者として知られる。
 オールスター選出10回。平均打率321厘
 日本シリーズ通算打率362厘
 現在、フジテレビ、文化放送で野球解説。スポーツニッポン、ベースボールマガジン、日本経済新聞で 評論活動中。

ページトップへ