お知らせ詳細

2014/05/29環境

平成26年度「ディーゼルクリーン・キャンペーン」の実施について

 国土交通省では「ディーゼルクリーン・キャンペーン」を昨年と同様、「不正改造車排除運動強化月間」にあわせて実施することとなり、整備事業者による入庫車両の点検について、同省より当会へ協力の要請がありました。
 会員の皆様におかれましては、下記点検等へのご協力をお願いいたします。


1.実施時期
 平成26年6月1日(日)~6月30日(月)までの1ヵ月間

2.整備事業場での実施内容
 不正改造車排除の観点から入庫車両を点検して燃料噴射ポンプの封印のチェックを行い、平成26年6月1日~6月30日までの実施結果を点検結果表に記入し、東整振事業部あてFAX報告をお願いします。
 


1.重点実施時期

 「不正改造車排除強化月間」の平成26年6月1日から6月30日までの1か月間

2.整備事業場の実施内容
(1)整備事業場にチラシを配布し、ユーザーの目に付きやすい箇所に掲出してくださるよう指導してください。

(2)入庫車両の点検の実施
 ディーゼル車が入庫した際にユーザーにエアクリーナーが汚れたり、詰まったりしていると黒煙発生の原因となることや定期点検の必要性を説明するとともに、ユーザーの理解を得ながら次の事項を実施するよう指導してください。

3.報告事項

 点検結果につきましては、各事業場で実施したチェック結果を東整振事業部あてにFAXしてください。

■整備事業者による入庫車点検結果表(ディーゼル車)

 

 
 

 

ページトップへ