お知らせ詳細

2015/04/22最近の話題

Tossnetをリニューアルしました

「Tossnet」は、4月23日よりリニューアルいたしました。
新しいホームページでは、これまでにもお届けしている業界関連情報や法令改正などの「日々の最新情報」はそのままに、画面上部に利用度の高いコンテンツを集約した「キービジュアル項目」の新設やボタンの最適化などを行うことで「使いやすさ」の向上に努めました。
また、会員組合員向けのページを一新しページ内の情報を分散、配置の最適化などによって、必要な情報が見つけやすく取り出しやすくなっています。

会員組合員向けページ

一般のホームページ利用者向けの「TOPページ」のほかに、東整振会員・都整商組合員がログインすることによって利用することができるページを設けました。

「会員組合員向けページ」ではTOPページで表示する情報のほかに、会員組合員向けの情報が合わせて表示されますので、会員組合員の皆さまは画面右上に配置された「TOSSNET会員ログイン」ボタンからログインしてご利用ください。


また、ログイン後に表示される画面の中央に配置した「切り替えボタン」によって東整振の関連情報と都整商の関連情報を切り替えて表示することができます。




「キービジュアル」の設置

TOP画面の上部には6項目の「キービジュアルボタン」を新設しました。
一般向けのページには“自動車整備士になるには”“不正改造防止”など自動車整備業界として自動車ユーザーに訴求したい情報を集約しています。
また、東整振会員、都整商組合員の各ページにも“法定研修や各種研修会”“法令改正や統計データ”のほか、“ペーパーバンク”など整備事業の運営に必要な情報を掲載しています。


「お知らせ」メニュー

日々掲載している行事や業界関連などの様々な情報は、これまでのTossnetと同様に「お知らせ」メニューとして配置しています。
最新の情報は、“最新のお知らせ”として更新順に表示するとともに、これまでのTossnetでは画面左側に配置していたメニューを“タブ化”し、分野別に情報を切り替えて表示できるようにしました。


「その他のお役立ち情報」

これまでのTossnetでは画面右側に表示していた「リンクバナー」を分野別に色分けして画面下部に配置しています。


その他の「新機能」

新しいTossnetでは「スマートフォン」の表示に最適化したページ表示を採用しました。
パソコンのほかに、スマートフォンやタブレット端末など表示する機種に合わせた画面表示に最適化されています。

ページトップへ