お知らせ詳細

2016/05/02最近の話題

国交省、「自動車の回送運行許可等事務処理要領」関してパブコメ募集

国土交通省では、自動車の分解整備を業とする者の要件緩和の妥当性を判断するため、試行的な許可基準の緩和及び試行的に緩和要件の検証を行うことを検討しており、今般、広く国民からの意見を求めるため平成28年4月28日(木)~5月27日(金)までの間でパブリックコメントを募集しています。
なお、募集要領、意見の提出については以下のとおりとなります。

【関連資料】
意見公募概要
別紙概要

「自動車の回送運行許可等事務処理要領について」の一部改正について

【参考URL】
※意見募集掲載ページ(e-gov)

《意見募集要領》
1.意見募集対象
「自動車の回送運行許可等事務処理要領について」の通達一部改正について (別紙参照)

2.意見募集期間
平成28年4月28日(木)~5月27日(金)  (必着)

3.意見送付方法
意見提出様式例にならい、氏名及び住所(法人又は団体の場合は、名称及び所在地)並びに連絡先(電話番号又は電子メールアドレス)を明記の上、次のいずれかの方法で、日本語にて意見を提出してください。
なお、電話による意見の受付は致しかねますので、御了承願います。

(1)電子メールの場合(テキスト形式でお願いします。)
電子メールアドレス: g_TPB_GAB_JIJ@mlit.go.jp
※題名を『「自動車の回送運行許可等事務処理要領について」等の一部改正案に関する意見募集』として下さい。

(2)郵送の場合
国土交通省自動車局自動車情報課 あて
〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3


4.注意事項
皆様から頂いたご意見につきましては、担当部局において検討し、本件に反映させることがありますが、ご意見に対して個別の回答はいたしかねますので、その旨ご了承願います。また、頂いたご意見は、住所、電話番号、電子メールアドレスを除き公開される可能性があることをあらかじめご承知おき下さい。(匿名を希望する場合は、意見提出時にその旨お書き添え願います。)

5.問合せ先
国土交通省自動車局自動車情報課 TEL:03-5253-8111(内線42-116)

ページトップへ