《NO.59》 2004年7月15日 とす・メールマガジン《テクノレーダーVol.17》
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レーダー
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■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━第17回━━
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☆☆ リ コ ー ル 情 報 ☆☆
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■トレクス、計226型式 ■
ライニング隙間調整板等を固定しているセルフカッティングスクリュの熱処理が不適切なため、ブレーキドラムとブレーキライニングの隙間を自動的に調整することができなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-011.html
■ユソーキ、計71型式■
ライニング隙間調整板等を固定しているセルフカッティングスクリュの熱処理が不適切なため、ブレーキドラムとブレーキライニングの隙間を自動的に調整することができなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-012.html
■フルハーフ、計105型式 ■
ライニング隙間調整板等を固定しているセルフカッティングスクリュの熱処理が不適切なため、ブレーキドラムとブレーキライニングの隙間を自動的に調整することができなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-013.html
■ニッサンディーゼル、3型式■
フロントアクスルの外側ベアリングにおいて、インナー側のベアリングに仕様が異なるものを組み付けたものがあるため、整備作業等の際に異物が混入した状態で使用を続けると、ベアリングが損傷し、ブレーキが加熱し発火するおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-014.html
■三菱、「リベロ」■
テールゲートストッパ取付け部の強度が不足しているため、テールゲート全開端からテールゲートが降下するおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/06/recall06-035.html
■国交省、平成16年6月分の少数台数リコール届け出を公表、乗用車は4件■
リコール対象が少数である100台未満の届出について、三菱、キャタピラー、日野、トライアンフ、ハーレーダビッドソン、キャデラック、メルセデス・ベンツの届出があった
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-022.pdf
■ポルシェ、「カイエン」5車種■
後部座席のシートベルトバックルをステ−に取り付けているリベットのかしめが不十分なため、リベットが抜け出してシートベルトバックルが外れ、乗員を拘束できなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-051.html
■三菱、「ミラージュ,ランサー,リベロ」■
エンジンオイルクーラーホースの組付作業が不適切なため、エンジンが焼きつくおそれがある。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-071.html
■三菱、「デリカ」■
メインマフラー前側の排気管の肉厚が薄いため、また当該排気管を支持する金具の溶接位置が不適切なため、排気管が折損し、騒音が増大するおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-072.html
■三菱、「ミラージュ,ランサー,リベロ,ギャラン,エメロード,エテルナ,ディアマンテ,RVR,RVRスポーツギア,シャリオ,デボネアV,デボネア,GTO」■
自動変速機の内部にある4速においてのみ作動するクラッチの油圧を保持しているゴム製オイルシールの強度に余裕がないものがあるため、アクセルペダルを踏んでも加速できなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-073.html
■三菱、「ディアマンテ」■
駐車ブレーキペダルの作動位置を保持するための構成部品であるラチェットポールの穴加工が不適切なため、駐車ブレーキが作動しなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-074.html
■三菱、「RVRスポーツギア」■
前部霧灯を装着した車両において、前照灯用回路が不適切なため、前照灯および尾灯などの灯火器類が不灯となるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-075.html
■三菱、「ランサーミラージュ,リベロ,ギャラン,エテルナ,RVR,RVRスポーツギア,シャリオ」■
ウォーターポンプにおいて、タイミングベルト用アイドラプーリ取付け部の肉厚が薄いため、当該プーリが脱落し、タイミングベルトが外れバルブタイミングがずれ、原動機が損傷するおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-076.html
■三菱、「ディアマンテ」■
燃料タンク内部のリザーバーカップの溶接作業が不適切なため、走行中エンストするおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-077.html
■三菱、「RVR,RVRスポーツギア」■
鞍型燃料タンク内の左右燃料切り替えバルブの構造が不適切なため、走行中エンストするおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-078.html
■マツダ、ニホンフォード、ニッサン、三菱、「ボンゴフレンディ,ボンゴ,ボンゴブローニィ,タイタン,フリーダ,バネット,デリカ」■
1:自動変速機に内蔵された油圧を制御するソレノイドバルブのコイル線のかしめが不適切なため、走行不能あるいはNレンジで車両が前進するおそれ
2:灯火装置の灯火スイッチにおいて、可動接点部に塗布したグリスの量が多いものがあるため、前照灯、車幅灯、尾灯および計器盤照明灯が点灯しなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/recall07-081.html
-----改善対策の届出-----
■三菱、「ランサー,ミラージュ,リベロ,ギャラン,エテルナ,RVR,RVRスポーツギア,シャリオ」■
負圧ポンプを内蔵したオルタネータのプーリ形状が不適切なため、制動力が低下するおそれ
なお、当該ベルトが規定値内の調整の場合は、当該ベルトは十分な耐久性がある。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/kaizen07-07.html
■ボルボ、「ボルボS40、ボルボV40」■
自動変速機搭載車の制動倍力装置の負圧を補助するためのバキュームポンプモータの排気穴の防水性能が不十分なため、制動力が低下するおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/kaizen07-07-2.html
■ニッサンディーゼル、日野、いすゞ、三菱、「コンドル、日野レンジャー、フォワード、ふそうファイター」■
CFRP製の荷台において、ウイングの強風時等に対する強度が不足しているため、当該ウイングのサイドパネルが分離、脱落するおそれ
CFRP製の荷台において、フロア内部のリブの形状が不適切なため、荷物等がフロア面に対し直立しなくなる、またはあおりの開閉作業が困難となるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/07/kaizen07-12.html
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