Tokyo Automobile Service Promotion Association
Tokyo Automotive Service Industry Commerce Association

   |ご利用条件登録及び解除バックナンバーご意見・ご要望

バックナンバー

《NO.65》 2004年10月15日  とす・メールマガジン《テクノレーダーVol.20》
---------------------------------------------------------------------
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■___■ ■___■ _■■■__
__■__ ■____ ■____ ■___■ ■■__■ ■___■_
__■__ ■■■■■ ■____ ■■■■■ ■_■_■ ■___■_
__■__ ■____ ■____ ■___■ ■__■■ ■___■_
__■__ ■■■■■ ■■■■■ ■___■ ■___■ _■■■_ 
レーダー
---------------------------------------------------------------------
▼▼毎月15日号は、部品、用品、整備等の「最新動向」をPDF形式で添付いたします▼▼
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━第20回━━
□□□
□□□□  シニアカー(電動車イス)
□□□□□ 「シニアカーの安全利用を啓発し社会に貢献しよう!」
□□□□□□
□□□□□□□
■■■■■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎================================================================◎
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓   
┃都┃整┃商┃お┃買┃得┃商┃品┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
★☆バッテリー「38B-19(R/L)」★☆
★☆200個限定の大特価!★☆
 なんと、破格の1個1,575円(税込)!(ご注文は2個以上でお願いします)
 「猛暑で弱ったバッテリー」の交換をお客様にご提案してはいかがでしょうか?
 ご注文は都整商まで!この機会をお見逃しなく!!
◎================================================================◎
   ┏━━━━━━━━━━━━━┓     
☆☆ リ コ ー ル 情 報 ☆☆   
   ┗━◎━━━━━━━━◎━━┛

■三菱、ふそう,ふそうエアロミディ、3,797台■
リコールによる改善措置の指示が不適切なため、変向機が脱落して走行不能となるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-131.html

■三菱、ふそうエアロミディ、2,094台■
 チェーン駆動式動力伝達装置(トランスファ)の、オイルシール及びオーリングの耐熱性が不足しているため、火災に至るおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-132.html

■三菱、ふそう、2,821台■
 後2軸駆動車の前側駆動軸差動機(インターデフケース)において、
リコールによる改善措置の指示が不適切、また、接手取付け部ねじ強度が不十分なため、推進軸が脱落して走行不能となるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-133.html

■三菱、ふそうエアロミディ、3,035台■
 後1軸駆動の大型トラックのリヤアクスルシャフトの材質が不適切なため、走行不能となるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-134.html

■三菱、ふそう,ふそうエアロバス,ふそうエアロクイーン,ふそうファイター、3,724台■
 機械式自動変速機の変速を制御している電子制御機器(ECU)の制御プログラムが不適切なため、クラッチペダルを踏まずに停止した場合、車両が発進するおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-135.html

■日産、シーマ、プレジデント、ステージア、159台■
 制動灯スイッチに、車両製作工程において不適切な潤滑剤を吹き付けていたものがあるため、制動灯が点灯しなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-051.html

■日産、シーマ、スカイライン、ステージア、25,818台■
 四輪駆動車において、前側推進軸と前輪差動装置を締結しているボルトの締結力が高いため、前側推進軸が外れるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-052.html

■フォルクスワーゲン、VWゴルフGLi、VWゴルフCLi、VWゴルフGTI、VWゴルフGTX、17,476台 ■
 生産工場燃料ポンプの樹脂パイプ部に不適切な力をかけて検査していたため、、燃料が漏れるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-053.html

■国交省、少数台リコール届出を公表■
 新キャタピラー三菱X、三菱自動車工業X、ニコルレーシングジャパンX、東急車輌製造X、X小松製作所からの対象車100台未満の届出を公表
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-054.pdf

■ニッサンディーゼル、−、コンドル、261台■
 圧縮天然ガス車の燃料減圧装置(レギュレータ)において、高圧側減圧器内部のバルブシート部の寸法およびオーリングの硬度が不適切なため、燃料ガスが外部に漏れるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-071.html

■三菱、ふそう、15,925台 ■
 低床式後2軸駆動車の後前軸と後後軸間の推進軸の接手(コンパニオンフランジ)において、噛み合い部分の隙間が不適切なため、当該推進軸が脱落して走行不能となるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-072.html

■三菱、ふそうキャンター、ふそうファイター、ふそうローザ、367,697台■
 駐車ブレーキケーブルの形状が不適切なため、駐車時に制動力が確保できなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-073.html

■三菱、ふそうエアロクイーン、ふそうエアロバス、ふそう、2,917台■
 スプリング式駐車ブレーキ装着車において、スプリングを格納している容器(チャンバー)内部の寸法ならびにスプリングの台座形状が不適切なため、駐車ブレーキが解除できなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-074.html

■三菱、ふそうエアロクイーン、ふそうエアロバス、ふそう、2,915台■
 スプリング式駐車ブレーキ装着車において、ブレーキシューを拡張するウェッジ先端部のローラの熱処理が不適切、駐車制動力が低下するおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-075.html

■いすゞ、フォワード、キュービック、ジャーニーK、ガーラ ミオ、エルガ ミオ、エルガ、478台■
 圧縮天然ガス車の燃料減圧装置(レギュレータ)において、高圧側減圧器内部のバルブシート部の寸法およびオーリングの硬度が不適切なため、燃料ガスが漏れるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-076.html

■いすゞ、ニッサン、ニッサンディーゼル、エルフ、アトラス、コンドル、計9,402台■
 車枠に取付けられているヒートプロテクタ取付金具の形状が不適切なため、ブレーキ液が漏れて制動力が低下するおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-077.html

■クボタ、20車種、1,115台■
 右ブレーキペダルとブレーキリンクの連結ピンの抜け防止用スナップピンとブレーキペダルサポートとの隙間が不適切であるため、かじ取り性能が損なわれるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-081.html

◎================================================================◎
 ┌────── *┐     ☆都整商組合員のみなさま☆
 │|無料 ̄ ̄ ̄ ̄ |│  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 │|Homepage作成|│  都整商組合員の皆様限定で、
 │| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|│ ホームページを無料作成いたします!!      
 │|……………… |│ せっかくの無料サービス、
                ぜひ活用して効果的に販促&顧客開拓を!!
             http://www.tossnet.or.jp/mto_free_hp/top.html
◎================================================================◎
◎自動車整備業界の最新情報はここから!◎
http://www.tossnet.or.jp/
●認証・指定の申請/届出用紙が無料でダウンロード!
●その場で判る1級〜3級自動車整備士「○×問題」!
●過去の整備士試験問題と解答をダウンロード!
●住所コードを検索!
●自動車整備関係法令の全文を見れる!
●整備に関する楽しい読み物がたくさん!(テクノレーダー・テックインフォメーション等)
●…そして、都内での「車検や研修の予約」がネットからできる!
●てんけんくんバスのペーパークラフト、車検予約カレンダーのダウンロード!
●困ったときの「技術相談窓口」が調べられる!
…などなど盛りだくさんの内容をすべて無料で!
http://www.tossnet.or.jp/是非、ご覧下さい!!
◎================================================================◎
 TOSSNET『壁紙・スクリーンセーバー』を是非ご利用ください!
http://www.tossnet.or.jp/mtou_saver/download.html
--------------------------------------------------------------------
□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□□■□■□■□
[TOSSNETメールマガジン]
 本メールマガジンの配信先変更、配信中止、バックナンバーの閲覧は、
 以下のホームページからご自身でお願いします。
http://www.tossnet.or.jp/mtou_ml/top.htmlまで。
--------------------------------------------------------------------
▼▼本メールマガジンに返信のメールはできません▼▼
┌───────────────────────────────┐
   発行 :(社)東京都自動車整備振興会/東京都自動車整備商工組合
               http://www.tossnet.or.jp/
              編集発行者: 専務理事 橋邦夫
            〒151-0071 東京都渋谷区本町4-16-4
            TEL 03-5365-2311 FAX 03-5365-9222
└───────────────────────────────

▲BACK▲PAGE TOP