《NO.67》 2004年11月15日 とす・メールマガジン《テクノレーダーVol.21》
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レーダー
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■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━第21回━━
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□□□□ ハンズフリーキット
□□□□□ 「法改正によりニーズが高まるハンズフリーキットの基礎知識集」
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☆☆ リ コ ー ル 情 報 ☆☆
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■トヨタ、ライトエース、タウンエース、9,141台■
ハンドル据え切り操作を頻繁に繰り返すと、操舵ができなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-261.html
■トヨタ、トヨタハイラックス4WD、トヨタハイラックスサーフワゴン、トヨタハイラックスサーフ、330,496台 ■
かじ取り装置のリレーロッドの強度が不足しているため、操舵ができなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-262.html
■三菱、ふそうキャンター,ふそうローザ、258,415台 ■
前輪車軸懸架方式の小型トラックのタイロッドエンドのボールジョイントにおいて、シール構造が不適切なため、ボールジョイントがタイロッドから外れ走行不能になるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-271.html
■三菱、ふそうキャンター,ふそうローザ、106,832台 ■
@前輪独立懸架方式の小型トラックのアッパーアームとロアアームのボールジョイントにおいて、ダストブーツのシール構造が不適切なため、ガタが発生する
A前輪独立懸架方式の小型トラックのアッパーアームのボールジョイントにおいて、補用部品の供給方法が不適切なため、ガタが発生する
また、そのままの状態で使用を続けるとガタが増大し、最悪の場合、ボールジョイントがサスペンションアームから外れ、走行不能になるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-272.html
■三菱、ふそう、21,062台■
路面からの入力等の繰り返しにより当該チューブに亀裂が発生し、 最悪の場合、チューブが破断して、走行不能に至るおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-273.html
■三菱、ふそうエアロバス,ふそうエアロクイーン,ふそうエアロキング、10,011台■
独立懸架緩衝装置において、前輪サスペンションアーム及び後2軸車のうち後々輪サスペンションアームの剛性が不足しているため、ナックルシャフトが破損し、走行不能となるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-274.html
■オペル、ベクトラ,シグナム,ベクトラワゴン、162台■
排気管と消音器とを接続する取付金具の拘束力が不足しているため、当該排気管が外れ、騒音が増大するおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-275.html
■日野、トヨタ、日野デュトロ,日野レンジャー,トヨタ ダイナ、トヨエース等、計222台■
@エンジンのターボ翼のバランス取り加工が不適切なため、エンジンの回転が上昇するおそれ
Aブレーキ液のリザーバタンクの制動液漏れ警報用フロートストッパの構造が不適切なため、制動液漏れ警報装置が正常に作動しなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-281.html
■マツダ、ニッサン、三菱、ボンゴ、ボンゴ ブローニイ、バネット、デリカ、計2,936台■
DPF(ディーゼル微粒子除去装置)において、DPF内に捕集されたPM(粒子状物質)の自動除去機能を制御するコンピュータのプログラムが不適切なため、DPFが損傷してPMの排出量が基準値を超えるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-282.html
■いすゞ、フォワード、フォワードジャストン、6,577台■
発電機(オルタネータ)のボビンとコイル間に巻かれたテープの材質が不適切なため、エンジンが停止して再始動ができなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-283.html
■いすゞ、ギガ、1,812台■
駐車ブレーキ(ホイールパーキングブレーキ)用エア配管(ナイロンチューブ)の取り回しが不適切なため、走行不能となるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-284.html
■三菱、ディアマンテワゴン、2,395台■
方向指示器において、コーティング塗装寿命が不足しているため、そのままの状態で使用を続けると、橙色コーティング塗装が剥離し、灯光色が白色となるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-285.html
■シトロエン、C5、クサラ、クサラ・ピカソ、346台■
エンジンコントロールユニットのプログラムが不適切なため、ブレーキペダルの踏力が通常より重くなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-286.html
■日野、日野プロフィア、日野レンジャー、10,439台■
主制動装置のブレーキシューを拡張するエキスパンダのウェッジ部の構造が不適切なため、制動不能になるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/10/recall10-291.html
■トヨタ、ハイエース系10車種、計651,366台■
リヤコンビネーションランプの尾灯と制動灯兼用の赤色レンズの耐候性が不十分なため、赤色が褪色し、当該灯火の灯光の色が保安基準に適合しなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/11/recall11-041.html
■日野、トヨタ、ダイハツ、日野 デュトロ、トヨタ ダイナ200、トヨタ トヨエースG25、ダイハツ デルタ、計630台■
リヤコンビネーションランプの尾灯と制動灯兼用の赤色レンズの耐候性が不十分なため、赤色が褪色し、当該灯火の灯光の色が保安基準に適合しなくなるおそれ
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/11/recall11-042.html
■国交省、平成16年10月分の少数台数のリコール発表 ■
日野、日産ディーゼル、日産、富士重工、小松ゼノア、ピー・エー・ジー・インポート、東海特装車、ゼネラルモーターズ・アジア・パシフィック・ジャパン、三菱
http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall/recall04/11/recall11-043.pdf
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