お知らせ詳細

2002/09/20ラジオ広報

「ディーゼル車の無料黒煙測定」実施についてラジオ放送

 平成14年9月から11月までの3ヶ月間にわたり、会員皆様方のご協力により指定工場を中心に「ディーゼル車黒煙無料測定」を実施中だが、今般、下記内容によるラジオ放送を実施し自動車ユーザーへ告知を行った。

 ◇J-WAVE    平成14年9月12日(木) 14時52分
 ◇ニッポン放送 平成14年9月30日(月) 13時
 ◇文化放送   平成14年9月30日(月) 17時30分

AタイプCM
  都内をディーゼル車で走行中のドライバーの皆さんにお知らせしたいことがあります。
  現在、都内およそ1,000の自動車整備工場において、「ディーゼル車の黒煙無料測定」を実施しています。
  皆さんのクルマの排気ガスを調べ、黒い煙の濃度を知っていただき、適切な点検整備を行っていただくことにより、地球環境をきれいにしようというキャンペーンです。
  ご希望の方には有料ではありますが、黒煙を減らすのに効果があるエアクリーナーなどの点検や掃除をいたします。
  エアクリーナーの点検整備後には黒煙濃度が2割近くも改善されるという報告もあります。 皆さんのクルマの排気ガスはどうですか? 空気を汚していませんか?
 このキャンペーンを実施している自動車整備工場は、「ディーゼル黒煙無料測定実施中」と書いたノボリを立てています。このノボリを目印にお気軽にお立ちよりください。
  「きれいにしよう、東京の空」
  東京都自動車整備振興会からのお知らせでした。

                                  
BタイプCM
  ドライバーの皆さん、クルマの調子はいかがですか?
  最近、地球環境に対する関心が高まっていますね。
  クルマは豊かな社会造りに貢献してきましたが、地球環境にとってはマイナスの面も持っています。
  そこでドライバーの皆さんには、環境にやさしいクルマ社会をつくるため、愛車の点検・整備をお願いします。
  点検・整備によって排気ガスを減らしたり、燃費を良くしたり、騒音を減らしたりと、そのメリットはもうご存知ですね。
  そして点検・整備のことなら、お近くの自動車整備工場にお任せください。
  確かな技術をもったプロの整備士による点検・整備で、安心と安全をお約束いたします。
  地球環境を守るため、また交通事故を防止するため、定期的な点検・整備を忘れず、安全運転を心がけてください。
  「守りたい 笑顔があるから 自動車点検」
  東京都自動車整備振興会からのお知らせでした。

ページトップへ