お知らせ詳細

2011/03/18整備士試験と関係講習

■平成22年度第2回自動車整備技能登録試験(3月20日)の実施について


3月20日(日)の登録試験は実施いたします



 平成23年3月20日(日)実施予定の「平成22年度第2回自動車整備技能登録試験」の実施について、自動車整備技能登録試験中央委員会(日整連)より、以下のとおり連絡がありましたのでお知らせします。


東北地方太平洋沖地震の発生に伴う
平成 22 年度第 2 回自動車整備技能登録試験の対応について

平成 23 年 3 月 15 日

社団法人 日本自動車整備振興会連合会
(自動車整備技能登録試験中央委員会)


 標記について、東北地方太平洋沖地震の影響により、3月 20 日の受験申請を行っている受験者で当日試験を受けることができない受験者が生ずることが予想されます。一方、自動車整備専門学校の卒業生等からは、この試験の実施を強く要請されています。
 このため、3月 20 日の試験について、次のとおり対応することとしましたのでお知らせします。

 
(1) 3 月 20 日に予定されている登録試験は別添の試験会場にて予定通り実施します。

(2) しかしながら、宮城、福島については試験の実施を中止します。また茨城の水戸会場については会場を変更(新会場:茨城県職業人材育成センター)し、その他の試験会場についても中止又は会場の変更を行う可能性がありますので、その際には速やかにお知らせいたします。

(3) また、震災の影響により当初予定していた受験会場と異なる場所で受験することを希望する受験者は、早めにその旨当初予定の試験会場を担当する連絡先にお知らせ下さい。

(4) なお、3月 20 日当日に、震災による交通手段への影響により、試験開始時刻に間に合わない場合にあっては、試験の開始時間を変更することを検討していますので、試験当日連絡先にお問い合わせください。

(5) さらに、震災の影響でやむを得ず登録試験を受験できなかった方については、後日改めて試験を実施することも検討しています。 

※ なお、今後の情勢の変化により、更なる変更があり得ます。その際には、改めてお知らせさせていただきます。


試験会場及び当日連絡先(東京会場)

武蔵野大学

(所在地)西東京市新町1-1-20
TEL 03-5365-4300
(東整振教育部)



東北地方太平洋沖地震の発生に伴う 平成22年度第2回自動車整備技能登録試験の対応について



ページトップへ