お知らせ詳細

2017/06/15技能競技大会

「第16回東京都自動車整備技能競技大会」の概要と出場選手紹介(7/8開催)



平成29年7月8日(土)、東京都自動車整備教育会館において「第16回東京都自動車整備技能競技大会」の決勝大会が開催されます。
本大会は個人競技とし、4月8日に開催された予選で選出された15名の選手により、実技競技3問とアドバイザー競技1問の計4問で競われます。
優勝者及び準優勝者は平成29年11月25日(土)に開催される「第21回全日本自動車整備技能競技大会」に東京都代表選手として選出されます。

出場選手
氏名 支部
ひと言

工藤悟選手
中央 お世話になった方々へ恩返し出来るよう全国大会というリングにあがる為こんな所で負けてはいられないので全力で闘います!!

与座春樹選手
中央 技術を競うような大会は初めてですが、良い結果を出せるように、努力して大会に臨みたいと思います。

佐藤英貴選手
大田 目指せ表彰台!

大久保要選手
世田谷 上位になれるよう、出来る限り頑張ろうと思います。

坂本好嗣選手
台東 一戦必勝!

益川昌大選手
江東 初の実技競技があり、緊張してしまいそうですが、全力で頑張りたいと思います。

宮﨑誠選手
江東 精一杯頑張って決勝大会を楽しみたいと思います。

白石功治選手
葛飾 初めての出場ですが、入賞出来る様精一杯がんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

小原一郎選手
江戸川 決勝ではあまり緊張せず自分の力を発揮して、上位に入れる様がんばりたいと思います。

入來羊介選手
城西 3回目の挑戦。入賞目指してがんばります。

田野稔選手
城北 入賞目指してがんばります。

清野史郎選手
村山大和 培ってきた整備技術を発揮できるよう、技能競技大会に向けて、頑張っていきたいと思います。

松岡伸也選手
西東清 全力を尽くします。

山田直輝選手
八王子 精いっぱい自分の力を引き出せるよう頑張ります。よろしくお願いします。

大出一紀選手
八王子 全国大会出場目指して全力で頑張ります。

開催日時・会場
開催日時 会場
平成29年7月8日(土)午前10時~ 東京都自動車整備教育会館

競技内容…計60分
実技競技(計45分) 整備技術アドバイザー競技(15分)
基本作業…15分
実車を使用した故障診断…15分
電気回路故障診断…15分
《配点》
①実技競技 3問…各100点
②アドバイザー競技 1問…100点
=合計400点満点

ページトップへ