お知らせ詳細

2009/09/30技能競技大会

第17回 全日本自動車整備技能競技大会、東京代表チームに声援を

 来る11月21日(土)に開催される「第17回全日本自動車整備技能競技大会」に、第12回東京都自動車整備技能競技大会で選抜された「東京代表チーム(木村武史選手:栃和泉自動車(株)(練馬支部)、福本尚大選手:(株)ノリトシ自動車(中央支部)」が出場いたします。
 今回の大会は、全国の整備振興会(53チーム)が参加する大きなイベントです。
 当日は是非、会場において東京代表チームに応援をお願いします。



東京代表チームに声援を!


 福本 尚大 選手 ((株)ノリトシ自動車)
 過去東京大会に参加し、上位入賞できなかった悔しい経験を経て、今の自分がいます。
 東整振講師指導のもと、競技大会参加を通じて点検整備を基礎から学び直し、再確認するということは、とても良い経験だと思うので若い世代に勧めたいと思います。
 東京代表として、全力を尽くして上位を目指したいと思っています。応援を宜しくお願いします。


木村 武史 選手(栃和泉自動車(株))
 記録簿に沿った作業手順を、初心に帰って行うことで、自分のウィークポイントに気が付かされることがあります。
 また、東整振が実施する勉強会では、電子回路や接客技術などを懇切丁寧に指導して頂けるので、大会参加を通して自身のレベルアップに繋がっていると実感しています。
 参加するからには上位を目指したいです。応援を宜しくお願いします。


第17回全日本自動車整備技能競技大会

開催日:平成21年11月21日(土) 8:30~15:00
         (東京代表チームは9時から競技開始)

場 所:東京ビッグサイト「西3・4ホール」

  ※どなたでもご自由に入場できます。入場料は無料


 応援に来てくださる方には、食券を用意いたします(当日、競技開始前に東整振受付までお申し付け下さい)。
 詳しくは教育部(03-5365-4300)までお問い合せください。


ページトップへ