Tokyo Automobile Service Promotion Association
Tokyo Automotive Service Industry Commerce Association

  |法体系(全文)法令・通達(整備)法令・通達(検査)法令・通達(公害)事務局情報調査データ
  |統計データ教育会館建設定款、会員規約等テクノレーダー| Tech Information
その他






 インバータ冷却水の交換要領を教えて!(1.3MB)
   〜インバータを脱着できる技量が必要!〜

 O2センサの補修需要が増えているって本当!?(1.2MB)
   〜OBD U故障コードは40 項目以上!!〜

 ディスチャージ・ヘッドランプの取扱方法が分からない(1.0MB)
   〜基礎から光軸調整時の注意事項まで〜



 LPG自動車の構造と整備の方法が分からない(Part.2)(0.9MB)
  〜LPG 自動車の構造に関する基礎知識やメンテナンスの方法2〜 

 LPG自動車の構造と整備の方法が分からない(Part.1)(1.4MB)
  〜LPG 自動車の構造に関する基礎知識やメンテナンスの方法1〜

 エア・フロー・メーターの点検要領を教えてほしい(1MB)
   〜エアフロ点検は故障原因を効率よく追い込むのが目的!〜

 現行プリウス(NHW20)のメンテナンス要領がよく分からない…【PART2】(1.8MB)
   〜サービスプラグ、冷却液、エア抜き作業要領〜

 現行プリウス(NHW20)のメンテナンス要領がよく分からない…【PART1】(1.4MB)
   〜プッシュボタン・スタート・システムの概要
、整備モードへの移行操作〜

 二輪車の排ガス規制強化に整備工場はどのように対応する?【Part2】(949KB)
   〜二輪車の排ガス点検方法とは?〜

 二輪車の排ガス規制強化に整備工場はどのように対応する?【Part1(814KB)
   〜排ガス規制は四輪車だけじゃない!〜

 ピラーがないドアガラスの建て付けを調整する手順がよくわからない(2.58M)
   〜ドア・ガラス建て付け調整の基礎知識と調整手順〜

 ヘッドライトの光軸調整がスムーズにできないケースが増えてきた(514KB)
   〜ヘッドライトの技術基準と検査基準が変更された理由〜

 バッテリーを外した後に行う「初期化」や「学習機能」の設定方法が分からない)(630KB)
   〜メモリーの事前確認は大事だけど・・・〜


 ハイブリッドカーメンテナンスの基礎がわからない(part2)(888KB)
   〜必ず知っておきたい『整備モード』への移行操作〜

 ハイブリッドカーメンテナンスの基礎がわからない(part1)(4.27M)
   〜災害防止のため電気の正しい知識を身に付けましょう!〜

 自リ法におけるSRSエアバッグのリサイクル(650k)
   〜自リ法におけるエアバッグの処理方法〜

 ABSの自己診断の方法がわからない(part3)(1.34M)
   〜トヨタ・ホンダ編〜

 ABSの自己診断の方法がわからない(part2)(1.05M)
   〜日産・マツダ・三菱編〜

 ABSの自己診断の方法がわからない(part1)(715KB)
   〜スズキ・ダイハツ・スバル編〜

 エアコンの自己診断システムの使い方がよく分からない(1.2M)
   〜効率的に自己診断システムを活用し、増収へ〜

 エアサスペンションのメンテナンスがカーメーカーごとに異なる(954KB)
   〜代表的なエアサスペンション搭載車の注意事項〜

 エンジンが始動しないにも関わらず、ダイアグコードには何も検出されない(2.34M)
   〜自己診断モードが有効に活用できないエンジン始動不良の事例〜

 キースイッチON位置で、ブレーキを踏んでもセレクトレバーがP位置から動かない.....(1.05M)
   〜日産車のオートマチックトランスミッションの不具合現象〜



  PDF形式のファイルをご覧いただくためには、 Adobe Acrobat Reader が必要です。下のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてくださ い(無償)。

 
 

▲BACK▲PAGE TOP